FMあのね

音楽、お笑い、漫画、ファッション、化粧品好きの雑食多趣味女子大生が語りかけてくる低予算ラジオ。

M-1グランプリ2017感想

BGM:Smoke On The Water/Deep Purple
レポではなく、単に感想!!
敬称略です!!

まず一回戦〜〜

ゆにばーす
→初めて見たけど、笑った!!
お客さん引いちゃうんじゃないかと思ったけど受け入れられるギリギリを攻めてたね!!
1組目でこんなにウケてるのすごい
ただもし行ってても2本目も同じくらい受けるかは微妙かなぁ。

カミナリ
→去年より面白かった気がするけど去年より評価低くなかった?
目新しさって武器なのね〜

とろサーモン
→ずっとコンスタントに面白かったけど、ドカン!てのはなかったかなと。
けど久保田のキャラがハマってて良かった。

スーパーマラドーナ
→めっちゃ笑った!!勢いあるし、田中がハネてたね〜。(ただ、オネエが男性側にいるのは予想できちゃった)

かまいたち
→もともと大好きなんやけど、期待以上〜!山内のキャラも濱家のツッコミも好きすぎる。
あと間のコメントも全部外さなくて、さすがやなと思った〜!安定感すぎょい

マヂカルラブリー
→ネタの選択ミス。これに尽きると思う。
もっと展開がしっかりしてたり、村上がもっと色んなバリエーションでツッコんでるネタもあるのに、もったいない。
野田くんのキャラ一本で押し通すネタは、こういう舞台には向かないんよなぁ。ただ芸風変わってなくて嬉しい笑
(運動会か算数のネタをして欲しかったなぁ)
コメントもちょっとすべってて、このコンビ好きやから見ててヒヤヒヤした。笑

さや香
→深夜に一回たまたま見て面白かったから検索かけたのに、ほとんど出てこなかった(私の中で)幻のコンビ。笑
面白かったし勢いもあったし、お客さんを完全に味方につけてたー!上に上がれなかったけど、純粋にもっかいネタ見たいな!と思った〜〜

ミキ
→いつもの安定のミキって感じ。面白いね!

和牛
→進化してた!特に、後半川西くんがヤケになってからが面白かった!

ジャルジャル
→みんな言うてたけど、好き嫌い分かれるよね〜。でも私は好きやった。
普段ジャルジャルは攻めすぎてたり同じのをしつこく繰り返したりで苦手なこと多いんやけど、今回のはよく稽古したんやろなぁて感じで面白かった。…のにな〜〜。


で、2回戦〜

とろサーモン
→さっきよりパワーアップしてて面白かったー!結構パワーワードがあって、順番一個目でもったいないなーと思ったー。

ミキ
→知ってるネタやったけど、面白かった。でも一個めもそうやけど、ミキらしーなーって感じ!

和牛
→一個めのが面白かった!



ざっくりした感想やけど、一個めを超えてきてたのはとろサーモンだけやったんやないかな。個人的には3組の中では和牛が1番好きやけど、それがとろサーモンの勝因かなぁー。

ただ結果発表の時の和牛水田くん全っ然わろてなかったねwすごい悔しそうやった…

とりあえずとろサーモンおめでとう!
決勝で1番目という順番なのに、トップ取ったのはすごい!


た〜だ〜…去年に比べてうーんって感じ。

いや、あのね、3組とも良かったんやけど、いまいち不完全燃焼やったというか…
ダントツやな!ってとこもなければ去年みたいにどこが優勝でもおかしくない!て感じでもなかったんよなぁ。

そこで、かまいたちとかスーマラとか、もしくはジャルジャルとかましてやゆにばーすなんかがいたらどうなってたのかなー
もっとパンチある決勝になってたんやないかなーって思った。のね。

まぁそんな感じで、
今年も風物詩が1つ終わりました!

で、最後に私が思ったんが、
やっぱりかまいたちにも上行って欲しかったな〜〜…ってこと笑

贔屓目もあるかもやけど。

そして今日は、かまいたちが間でコメント求められて、「大サービスですよ?」ってにゃんこスターのネタやったのが一番おもしろかったw