FMあのね

音楽、お笑い、漫画、ファッション、化粧品好きの雑食多趣味女子大生が語りかけてくる低予算ラジオ。

(追記)マーブルケーキ ファンデーションに関する口コミ

前回このファンデーションのレビューを書きました。👇
http://nao-o-nao.hatenadiary.jp/entry/2017/11/25/031946

ほんで。普通に塗ってみて、これのテカテカ感がちょっちゅね〜ってことは書きましたが…

このファンデの超いい使い方発見した!!
…それは…
カバー力のあるハイライトとして使うやり方!詳しくは以下\(^o^)/

1.カバー力のある下地を塗ります。
(私は旅美人のミネラルBBクリームを使っています。オススメ!)

2.マーブルケーキ ファンデーションを以下の場所に塗ります。
Tゾーンor鼻先と鼻筋だけor鼻先だけ
(お好みで!)
・顎先
・頬骨の上

この楕円のとこね!

3.ふんわりパウダーをのせます(←ツヤ肌が良い人はしなくても良いです。私はしていません。)

4.何もつけてない手でハンドプレスします
(熱、血色が蘇ります)

以上!
これで、程よくツヤ肌の、すっぴんから綺麗なんです感のあるベースメイクが完成します!♡♡
ほんとに!!!
ハイライト使うより自然だし肌綺麗に見える(自分比)のはこのファンデならではかな。

今んとここれが私の中でbestのベースメイクかな〜♪̊̈♪̆̈

最近はこれに上まぶた黒ライン&下まぶたバーガンディラインのアイメイク合わせて透明感出して楽しんでる…
でももっと透明感出せるようまだまだ研究中✍️

ほんまにメイクが楽しすぎてやばい…💄


ちなみに1.で使った旅美人のミネラルBBクリームはカバー力ある上につけたまま寝れる、知る人ぞ知るスグレモノです♡!

ネットか、旅館などで買えるのでぜひ!!!
ネット以外だと旅館でしか買えないてのがレアもの感あって尚更よく感じるるる…

うちでは家族で旅行いくとこれの3本セットを買って、母と祖母と私とで分け合ってます笑

てなわけでお風呂入ってメイク落してきやす💋