FMあのね

音楽、お笑い、漫画、ファッション、化粧品好きの雑食多趣味女子大生が語りかけてくる低予算ラジオ。

さびれた遊園地が好き

BGM:HONEY BEAT/V6


ひらかたパークに行って来ました。

この遊び放題の4回生の秋、
卒業旅行シーズンと言っても良いこの時期に、USJでもなくディズニーでもなく、

あえてのひらパーです。

私は女子大生やけど、結局この4年間制服ディズニーもハロウィンコスプレユニバもしなかったのね。

(これからそれらの「大学生らしい」ことするかな?しなさそう)

でもね私はそれでいいんです。
なぜなら少しさびれた遊園地が好きやから!

ひらかたパークは、大阪府内でUSJに次いで来園者数2位を誇ってるし、あのV6の岡田准一ひらパー兄さんを務めてるわけで、果たしてさびれてると言えるのかという問題はあるよね?

ただ、乗り物のクオリティとビジュアルが、どこかさびれた感じなんよね!
あ、まじでdisってないよ←
超褒めてる。←

乗り物の見た目がぜつみょーーーにレトロで可愛くさびれてて、豪華すぎない。料金設定が古かったり、お化け屋敷があったり、ジェットコースターが怖すぎなかったり。笑笑

そういう、さびれた感じ?ホッとする感じ?がね、

とんでもなく!!ツボなの!!!♡♡


ね?ね?可愛いでしょ?

ジェットコースター怖すぎないところはね、割とガチで好き。USJのハリウッドドリームザライド乗る時ほど緊張しないでよくて、ちょーどいいスリルやしね!

まぁ超怖いジェットコースターが好きな人は物足りないかもやけど笑笑

スリルはあるし楽しいけど、寿命縮まるほどではない笑笑
断じてない笑笑



ていうかひらパーは、その可愛いさびれ方もさることながら、色々ツッコミどころ満載なところがたまらなかったwwwww

安全バー下げるのがセルフサービスやったりねwwwwそれでいいのかひらパーwwww

(最後の方はよく訓練されたいいお客になってた私達。係りの人に言われる前に自ら安全バーよいしょって下げるの癖になってたwww)

おすすめです←
並ばずにジェットコースターリピしまくれるし!!笑笑

ところで…私がさびれた遊園地の可愛さ・快適さに目覚めたきっかけは、去年の夏行った横浜のコスモワールド💫

絶叫マシンのちょうどいい怖さと、ビジュアルと、フリーパスなんてないこじんまりしたサイズ感やらが気に入ったの。


観覧車が有名なところよ〜🌟



あ、てか理想のさびれ方してる遊園地見つけた。ネットで。福井のワンダーランド!

ネット上では廃墟化した遊園地とか散々な言われようww

ていうかやばい、行ってみたいwwww
次はここかしらwwww




さて。これ読んでるみなさん( ◠‿◠ )
最先端の進化し続ける遊園地もいいけど、
古き良きさびれた遊園地にも行ってみては( ◠‿◠ )