FMあのね

音楽、お笑い、漫画、ファッション、化粧品好きの雑食多趣味女子大生が語りかけてくる低予算ラジオ。

マーブルケーキファンデーション レビュー


*はじめに*
詳しくは後述しますがとにかく、マット肌が好みの人はこのファンデ向かないと思うのでUターン推奨。w

ネット上に、マーブルケーキファンデーションのレビューがまだなかったのでしようかな。

なかったせいで買おうか迷ったもん私。

でも買ったよ。

開けるとこんなの。


何度か使ったので普通に削れててすまんね。

ではレビューします🌟






👼良かった点

1.パッケージやマーブル模様がカワイイ

2.パフ置き場がある。
(パフとの間の透明シートがふわっとどっかいっちゃうとかがない)

そしてー…
3.引き締め効果がある
つけた瞬間、ヒヤッとして、毛穴が引き締まった感じがするの!!すごいよこの技術!!さすが韓国コスメ!!!
このテの技術はやはり日本より進んでるネ!日本にはこんなファンデないのでは?!少なくともドラッグストアで買えるファンデでこれは度肝!!
…ってな具合に、初めて使うとちょいテンション上がる。笑笑

4.ツヤ肌になる
マット肌よりツヤ肌が好きな人向け。
ツヤ肌ファンデだから着け心地も重くない。

5.下地なしでいきなり塗れる
時間がないときは、これわりとでかいかな。ツヤ肌系ファンデだからね。なんかね、リキッドファンデとかにちょっと近いの。体感としては。

👿悪かった点
ツヤが過ぎる。爆
これに尽きる。笑笑
前述した通りツヤ肌になるけど紙一重なのよね〜
適宜ティッシュオフしないと1日持たない。テッカテカ。笑笑
あと、韓国コスメのわりにカバー力ない気したけど、これは私の期待値が高過ぎただけかもやから、何とも言えんかな。

あと、ライトベージュナチュラルベージュがあるけどどっち選ぼうか問題。

私が選んだライトベージュは思ったより白かったので、(「どちらかといえば色白」程度の私には若干白すぎたかな。厚めに塗ると少し浮いちゃう)よっぽどの色白じゃない限りライトベージュちょっと浮くかも。

少なくとも、イエローベースの自覚がある方はナチュラルベージュ推奨。
※私はイエベ春(スプリング)(たぶん)
てか色黒の自覚ある方は購入よく考えた方がいいレベル。

まとめると、

・ツヤ肌好き女子は一度試してみてもいいと思う!
・ただかなりツヤツヤになるしパケも大きめなので化粧直し用とかには向かない。
・韓国コスメの技術を感じるために一度買ってみても損はないかな。
・結構白いぞ!!!

私はリピするかは迷い中〜

ちょうど使いきるくらいの時期に、うまく使いこなせてきて、逆に今はこれじゃないとダメ!!!ってなるパターンもあるからね。

(マジョマジョのマスカラとかそれ💘)

それを期待しつつ明日からも使い続けます🤗
ティッシュオフを忘れず笑笑